ポンド豪ドルで、戻り売り狙い!これにて7連敗…泣。ニートのFXトレード日記(GBP/AUD)2020/09/18

皆さんこんにちは、ニートンです。

はい、タイトルにもありますが、今回も負けました・・・笑

建値決済を除いて、今回で7連敗となりました。

2万通貨にしてから、いきなりこの連敗・・・

もうどうしようもないですね。

因みに、前回のトレードと同じ時間にポジションをもちました。

前回は、豪ドル円だったので、豪ドル被りでしたね。

まあ、どうでもいいことですね。

無駄話は、これくらいにしてトレード内容の方に移って行きたいと思います。

今回のメインチャートは、ポンド豪ドル

ポンド豪ドル4時間足

はい、4時間足になります。

MA20が、上向いてますが、MA50と100は下向きで、雲もデカいのが出来てるので、まだ下降トレンドと判断してもいいかな?と思います。

さらに、日足の方なんですが・・・

ポンド豪ドル日足

はい、日足の方も直前は、レンジ状態でしたが、安値を更新して下降トレンド継続中といった感じで、問題ない上に赤丸の部分ですね。

前回反発してる付近で、同じく反発してるので、若干意識されてるポイントだと判断しました。

以上のことから、4時間足のMA50から戻り売り狙いを実行することにしました。

ポンド豪ドル1時間足

一応、1時間足も載せときます。

うーん、1時間足は、微妙に上方向かな?といった感じですね。

まあ、下位足なのでとりあえず、スルーで・・・

ポンド豪ドルトレード戦略まとめ

・4時間足は、下降トレンドでMA50付近で推移しているので、そこから戻り売り狙いたいと考えた

・上位足の日足は、安値を更新して下降トレンド継続中と判断し特に問題なし

ポンド豪ドルエントリータイミング

ポンド豪ドル5分足

はい、5分足になります。

赤線が、4時間足のMA50のラインになります。

で、5分足のMA100から陰線を作ったところで、ポジションをゲットしました。

まあ、本当は直近のレンジを抜けたタイミングで、ポジション持ちたかったんですが、そこまで待ってると損切幅がかなり広くなるのでここで、エントリーしました。

損切は、30pipsに設定しました。

ポンド豪ドル4時間足

はい、分かりにくいですが、とりあえずMA50の上にストップを置けてます。

何とかここから、下落してくれることを願います。

ポンド豪ドルトレード結果

ポンド豪ドル5分足

はい、上の赤線が、損切ラインで、下の赤線がエントリーラインになります。

赤丸分かりますかね?

そこがエントリーした付近です。

そこから一応、一回は下落したんですがね、40~50pipsで止まって反発してそのまま損切となりました・・・

ポンド豪ドル4時間足

4時間足で見ると、こんな感じです。

うーん、見事にMA50を抜けてますね。

全然ダメでしたね。

今回のトレード結果

取引数量 :2万通貨

エントリー:1.77352

ストップ :1.77655

pips   :-30.3pips

スワップ :0

損益   :-4630

ポンド豪ドルトレード振り返り

はい、今回は40pipsくらい巡行したところで、建値にでもストップをずらしとけばよかったですね。

まあ他の部分は、自分じゃどうしようもないところかなと思います・・・多分。

因みに、話は変わりますが、ついに証拠金5万割れが目前に迫ってまいりました。

一応、証拠金が5万をわったら、1万通貨の取引にするつもりなので、この連敗の損失を取り返すのにも気が遠くなる感じがしますね・・・

多分あと、2回は2万通貨で行けるので、なんとか復活したいところですが、多分無理でしょうね・・・笑

もう勝てる気しないですわ・・・泣

ランキング

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただけると、励みになります。


為替・FXランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    ORZ式FX道場の卒業生ですか?

    • ニートン より:

      >>ORZ式FX道場の卒業生ですか?

      そうですね。

      数年前なので、卒業したかどうか記憶は微妙ですが道場生でした。