ポンド円で、ブレイクアウト狙いで負け!あとユーロ円でも負けた。ニートのFXトレード日記(GBP/JPY)(EUR・JPY)2020/11/19

皆さんこんにちは、ニートンです。

はい、前回やっと連敗から抜け出して、ホッと一息ついたところなんですが、速攻また2連敗となりました。・・・笑

いやー、マジでやってらんないですね。

まあ、そんな日のトレード日記になります。

今回のメインチャートは、ポンド円

ポンド円1時間足

はい、1時間足ですね。

直近は、レンジかな?って感じですね。

で、丁度その安値ゾーンに差し掛かり、抜けるかどうかっていうタイミングだと思います。

ということで、抜ければ一気に下落する可能性も高いと考えて、今回はブレイクアウト手法で攻めてみることにしました。

ポンド円日足

上位足の日足を確認してみると丁度、レジサポライン付近なんで、多少抜けたところで、すぐに戻してきそうな気もするので、仮に抜けたとしても短期戦で終わらせるのが良策かな?といった感じですね。

ポンド円4時間足

4時間足は、何とも言えないチャートですね。

ただ、日足で確認できたレジサポラインが、4時間足でも若干気になる所ですが・・・

ポンド円エントリータイミング

ポンド円1時間足

はい、気にしていたサポートラインを10数pips抜けたところで、ブレイクアウトしたと判断してポジション持ちました。

損切は、20pipsに設定しました。

ポンド円5分足

5分足で見るとこんな感じになります。

自らのメンタルの弱さで、損切に・・・

ポンド円5分足

はい、黒線がエントリーラインで、赤線が損切ラインになります。

で、メンタルの弱さって言うとこなんですが、本来ならエントリーラインをMA50が下抜けた辺りで(青丸辺り)、建値にストップを移す計画だったんですが、その時チャートを見てなかったんですね。

チャート見てれば、その時は含み益も出てるので、余裕があって多分、問題なく建値に移動させてたと思うんですが・・・

ちょっと別の事をしてたので、チャートを見てなかったんですよね。

で、実際にチャートを見たタイミングは、赤丸辺りの時だったんですが、丁度プラマイ0のタイミングだったんですよね。

ここで、手動で決済出来ればよかったんですけど、いざ自分でとなると中々判断できずに、あれよあれよという間に、損切となりました・・・泣

取引数量 :1万通貨

エントリー:137.398

決済   :137.606

pips   :-20.8pips

スワップ :0

損益   :-2080

ポンド円トレード振り返り

はい、まあ反省点は、やっぱり建値で決済できなかったことですかね。

まあ、他にも色々あるかもですが、自分でパッと思い浮かぶのはそこですかね・・・

うーん、因みにポンド円で、ポジション持ってるときに、ユーロ円も気になったので、そっちでもポジション持ったんですよね・・・

結局負けましたけどね・・・

はい、そっちの方も簡単に報告していきます。

ユーロ円で、レジサポラインから逆張り狙い

ユーロ円1時間足

はい、1時間足ですね。

移動平均線が、3本とも下向きで、下降トレンドだと判断しました。

で、さらに1時間足を引きで見ると・・・

ユーロ円1時間足

はい、赤線を引いた辺りで何度か反発して、下落してるので今回の子の赤線辺りで下落するんあじゃないかと思いました。

ということで、そこから逆張りを狙っていきたいと思います。

ユーロ円エントリータイミング

ユーロ円5分足

はい、ていうことで、レジサポラインから一気に下落して、5分足のAM20を抜けたところでポジション持ちました。

損切は15pipsに設定しました。

ユーロ円5分足

はい、一応直近の高値の上に設置できたので、何とか耐えて欲しいところですね。

結果2連敗となる・・・

ユーロ円1時間足

赤線がエントリーラインで、青線が損切ラインになります。

うーん、惨敗でしたね・・・

取引数量 :1万通貨

エントリー:123.053

決済   :123.203

pips   :-15pips

スワップ :0

損益   :-1500

ユーロ円トレード振り返り

うーん、まあ多分日足のレジサポの方で、サポートラインから反発しちゃったのかなって感じですかね。

ユーロ円日足

赤線のラインですね。

一応、前回抜けてるから、今回も大丈夫かな?と思ってポジション持ったんですが、全然ダメでしたね。

うーん、ちょっと楽観視し過ぎましたね・・・

まあ、折角連敗が終わったのに、またもや2連敗となってしまいましたが、また次頑張ります。

ランキング

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただけると、励みになります。


為替・FXランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おじさん より:

    こんにちは
    (笑)同じですね……
    スキャルかスイングか意思が弱いので見極めが
    出来ません。(自分の希望的観測で売買)しちゃいます
    講釈では理解しているのですが実践では難しいですね。
    とにかく、その時のトレンドに乗ることを心掛けますが
    実践が伴いません。
    今年は-250万円のおじさんでした。

    • ニートン より:

      おじさんさん、こんにちは

      コメントありがとうございます。

      >>スキャルかスイングか意思が弱いので見極めが
      >>出来ません。(自分の希望的観測で売買)しちゃいます
      >>講釈では理解しているのですが実践では難しいですね。

      ですね~。
      実践は、難しい・・・泣

      >>今年は-250万円のおじさんでした。

      おお~、マジですか!
      すごいっすね。
      しかし、250万を1年間のトレードで溶かすことの出来る環境とは・・・
      おじさんさん、さてはお金持ちですね、羨ましい・・・笑