ユーロ豪ドルで、レンジ逆張り戦略!ニートのFXトレード日記(EUR/AUD)2020/11/20

皆さんこんにちは、ニートンです。

今回は、珍しくプラストレードでした。

しかし、決済後の動きに悲しみを感じました。

うーん、相変わらず利確が下手くそだなと思いましたね。

まあ、そんな日のトレード日記になります。

今回のメインチャートは、ユーロ豪ドル

ユーロ豪ドル4時間足

はい、まず最初に気になったのが、4時間足ですね。

直近はレンジ相場といった感じだと思います。

そして、丁度レンジ高値ゾーンに差し掛かっており、MA100もおまけであるので、結構意識されそうだなと思いました。

ユーロ豪ドル日足

そして、上位足の日足を確認したところ、結構過去に何度も反発しているレジサポラインだと感じました。

これは、プラスポイントですね。

ということで、上位足との関係性にも特に問題なしだと判断しました。

ユーロ豪ドル1時間足

一応下位足の1時間足も見てみます。

1時間足は、ガッツリレンジ相場って感じですね。

まあ、特に問題なしですね。

ということで、今回はレンジ高値ゾーンからの逆張り戦略で行くことにしました。

ユーロ豪ドルエントリータイミング

ユーロ豪ドル5分足

はい、赤線がレンジ高値ゾーンのラインになります。

そこからダブルトップを形成して、ネックラインを抜けたところでエントリーです。

なんか、5分足のMA50で反発してるような動きしてるので、ちょっと怖いですが・・・

損切は、30pipsに設定しました。

ユーロ豪ドル4時間足

MA100の上にも、レンジの外側にも設置できなかったので、少し心配ですが、これ以上損切幅を広くするとダメージがデカすぎるので、まあ仕方ないですね。

なんとか、このまま下落してくれることを祈ります・・・笑

80pips位巡行したので、50pipsの利益確保!

ユーロ豪ドル5分足

はい、いい感じに落ちてくれましたね。

いつもこんな感じで、上手くいくと良いんですが・・・

とりあえず、これで今回は勝ち確定です!

ここからどこまで伸ばせるか・・・

結局そのまま終わったよ・・・泣

ユーロ豪ドル5分足

はい、赤線が決済ラインになります。

左下の赤丸部分で、110pipsくらいまで巡行したので、すこしストップをずらしても良かったんですが、MAの形が今一つだったので、もう少し下落してキレイな形になったらみたいなこと考えてたら、一気に戻してきて終わりましたね。

うーん、そして、決済後の動き・・・

何故こうなるのか?

なんともモヤモヤする展開です。

まあ、しょうがないですね。

今回のトレード結果

取引数量 :1万通貨

エントリー:1.63069

決済   :1.62562

pips   :50.7pips

スワップ :-32

損益   :3,817

ユーロ豪ドルトレード振り返り

はい、今回は冒頭にも書いてましたが、やっぱり利確ですね。

とにかく利確が下手くそですね。

もう少し、もう少しと、下手に欲張りすぎて、利益をガクっと減らすことが結構多いですね。

そして、仕方ないとはいえ、決済後の動き・・・

もう悔しいという言葉しか出てこない・・・

はぁ~、なんだかなぁ~って感じです。

まあ、今回はプラスで終えられたので、とりあえず喜んでおきます。

また次頑張ります。

ランキング

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただけると、励みになります。


為替・FXランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おじさん より:

    ニートンさんお疲れ様です
    私もたった今30pips利益を出しました、GBP/JPYで139.385で売り139.077で
    決済です、30.8pipsで純利が59.093円でした(2rot)です。レバ500のCtraderを
    使っています。
    月末は10rotで勝負です(残金 582.626 円)の
    おじさんでした。
    11/25 PM20:28

    • ニートン より:

      おじさんさん、お疲れ様です。
      いつもコメントありがとうございます。

      >>私もたった今30pips利益を出しました

      おお~、おめでとうございます。

      >>レバ500のCtraderを使っています。

      Ctraderってなんだ?
      と、調べてみましたが、FXツールのことなんですね。
      勉強不足で、お恥ずかしい限りです。
      MT4より、機能が高いと評判みたいですね。

      いやー、新しいものに挑戦する方がいいんでしょうが、
      僕は使いなれたMT4をずっと使用していくとおもいますね、多分・・・笑

      >>月末は10rotで勝負です

      うおー、やばいっすね。
      上手くいけば、激熱ですね。
      お互い、月末のトレードが上手くいくように、祈っております。

      コメントありがとうございました。