19連敗目⁉エントリータイミングが難しすぎる!損切後の反発からの爆上げが悔しすぎる件。ニートのFXトレード記録ポンド円(GBP/JPY)2019/02/26

皆さんこんにちは、ニートンです。

はい、また負けました。

しかも損切後に、爆上げというおまけ付き・・・もう連敗と合わせて僕を殺しにかかってるのか?ってくらいの展開です。

まあ、ただ単に自分の実力不足なんですが、愚痴りたくもなる今日この頃です。

とりあえず、今回もトレード考察から結果まで報告していきたいと思います。

僕のダメダメっぷりを知りたい人は、下の記事見てください。

参考記事→FXで大損したメシウマ話、1日で100万以上を失った僕

参考記事→失敗と損失の絶望の一年だった!ニートンの2018年を振り返る!投信・FX・IPO・仮想通貨結果まとめ

ニートンの手法やチャート設定について(クリックで開閉)

手法

・レンジの高値・安値の逆張り

・上昇又は、下降トレンドの移動平均線や、レジサポラインからの押し目又は、戻り狙い

チャート設定

・単純移動平均線20(赤)50(青)100(黒)

・一目均衡表の雲

今回のメインチャートは、ポンド円1時間足

ポンド円は、前回18連敗目レンジで逆張り狙い。エントリーを我慢できないバカ野郎!ニートのFXトレード記録ポンド円(GBP・JPY)2019/02/25で、売りエントリーで損切になりました。

なので、今回はレジンを抜けて上昇の勢いがついてきたと考えて、買いでエントリーしていきたいと思います。

ポンド円1時間足

はい、いい感じで上昇してると思います。

青線は、前回逆張りで反発を狙っていたポイントです。

そこも抜けて、上昇の勢いがありますね。

で、少しわかりにくいですが、MA20で何度か反発してる感じがあるので、MA20から押し目買いを狙っていきたいと考えました。

ほかの時間足もチェックしていきます。

ポンド円日足

はい、日足はレンジですね。

一回レンジを下抜けたんですが、またレンジ圏内に戻ってきましたね。

とりあえず、赤線の高値付近まで戻るんじゃないかと思います。

ということで、値幅・方向ともに問題なしですね。

ポンド円4時間足

4時間足は、レンジから上昇トレンド?になりかけの状態ですね。

レンジを抜けたので、上昇の勢いもあり、方向も問題なしですね。

ポンド円トレード考察まとめ

ポンド円1時間足が、レンジを抜けて上昇の勢いが出てきたので、何度が反発が見られたMA20から押し目買いを狙いたいと考える。

日足は、レンジで高値に向かっている途中なので、方向性に問題なし。

4時間足は、レンジを上に抜けて、上昇の勢いがついてきたところ。

以上のことから、ポンド円1時間足のMA20から押し目買いを狙うことにした。

ポンド円エントリータイミング

ポンド円1時間足

とりあえず、1時間足のMA20の少し上に指値しておきました。

しかし、これには刺さらず、上昇していきました。

ああ、もう少しで、刺さってたので、まずこの時点でかなり悔しかったです。

そして数時間後、またチャンスがやってきました。

ポンド円1時間足

はい、一度MA20付近で上昇したあともう一度、MA20付近まで下落してきました。

そこで、エントリーしました。

ちなみに黒の矢印は、最初に狙っていたポイントです。

もうすこしで、MA20だったのに、その前で反発してしまい、エントリーを逃してしまいました。

前回の反省で、ターゲットまでしっかり引き付けてエントリーすると反省していたので、ぐっと堪えたのが仇となりました。
(本来は、エントリールールに則って判断するのが正解だと思います。)

ポンド円5分足

黒線が、1時間足のMA20ですね。

そこで、下落が抑えられて、5分足のMA20を上に抜けたところでエントリーしました。

ポンド円1時間足

ストップは、1時間足のMA20の下に置きたかったので、30pipsに設定しました。

ポンド円トレード結果

ポンド円5分足

はい、青線がストップラインですね。

エントリー後、すぐに反転して損切になりました。

今回のトレード結果・・・

取引数量 :1万通貨

エントリー:146.049

ストップ :145.621

pips   :-30pips

スワップ :0

損益   :-3000

はい、ということで、19連敗目となりました。

翌日のポンド円・・・

ポンド円1時間足

はい、青線が損切ラインです。

う~ん、なんだかなぁ~って感じですね。

ポンド円トレード反省点

やっぱり、エントリータイミングですね。

過去にも、エントリー後に損切からの反発が多いです。

それで、次はじっくり判断しようとすれば、エントリーが遅れてポジション持てず、の繰り返しですね。

本当に、エントリータイミングが難しすぎですね。

ここら辺の判断が、上手い人は本当に天才的な才能でもあるんじゃないかと思ってしまいます。

自分の勉強・実力不足を、才能のせいにするのは良くないんでしょうが、そう思わずにはいられない心境です。

まあ、とにかく諦めずに次も頑張っていきたいと思います。

ランキング

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただけると、励みになります。


為替・FXランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 月夜 より:

    トレードお疲れ様です。
    本当に難しいですね( ̄O ̄;)方向は合ってるのに損切られる…めちゃくちゃ悔しいですね(T_T)
    エントリータイミングの見極め方…どうやったら習得できるんでしょう( ;∀;)

    • ニートン より:

      月夜さん、コメントありがとうございます。

      >>トレードお疲れ様です。

      ありがとうございます。

      >>本当に難しいですね( ̄O ̄;)方向は合ってるのに損切られる…めちゃくちゃ悔しいですね(T_T)

      悔しくて、涙が出ちゃいます・・・笑

      >>エントリータイミングの見極め方…どうやったら習得できるんでしょう( ;∀;)

      どうすればいいでしょうね?
      やっぱり、場数を踏むしかないんでしょうか?
      頑張ります。

  2. shin より:

    こんばんわ、shinです。

    惜しいところで逆方向の足になって刈られてしまいましたね。
    ここらへんはどの通貨ペアでもあることなのですが、ポンド
    系は「事故」のようなw動きもあるので、特に悔しいですね。

    昨日は英国のメイ首相のEU離脱に関する発言がかなり影響
    したようで、私のエントリーしているポンド対資源国の通貨
    もかなり揺れ動きました。一時20,000円くらいの含み損で
    どうしようかと思いました。

    今後もトランプ大統領の北朝鮮、中国に関する発言・発表が
    株や為替に大きく変動をもたらす可能性大なので、ちょっと
    ロット数を落として注意しようと思います。

    • ニートン より:

      shinさん、コメントありがとうございます。

      >>惜しいところで逆方向の足になって刈られてしまいましたね。
      >>ここらへんはどの通貨ペアでもあることなのですが、
      >>ポンド系は「事故」のようなw動きもあるので、特に悔しいですね

      悔しいですね。
      事故には、なるべく会いたくないですが、トレードをしてる以上しかないと、
      割り切るしかないですね。

      >>私のエントリーしているポンド対資源国の通貨もかなり揺れ動きました。
      >>一時20,000円くらいの含み損でどうしようかと思いました。

      おおー、大変でしたね。
      でも乗り切れたのなら、OKですね。
      最後に勝てば、万事解決です(笑

      >>今後もトランプ大統領の北朝鮮、中国に関する発言・発表が
      >>株や為替に大きく変動をもたらす可能性大なので、
      >>ちょっとロット数を落として注意しようと思います。

      確かに、要人の発言は注意が必要ですね。
      僕も気を付けたいと思います。