【悲報】FXで失敗・大損したメシウマ話、1日で100万以上を失った僕

皆さんこんにちは、ニートンです。

今回はですね、ちょっと僕の昔話をしたいと思います。

まあ、タイトルにもある通り、大損した時の話です。

人の不幸話が好物な人・・・メシウマでっせ、ぜひご覧ください(笑

それは、2011年3月11日の事だった

2011年3月11日、皆さん何があった日かはよくご存じだと思います。

東日本大震災です。

(被災した方々や、思い出したくない方には、申し訳ありません。)

僕が住んでいるのは、被災地から遠い場所でしたが「ゆら~ゆら~」と大きくてゆっくりした揺れを感じたのを覚えています。

もう、7年以上前のことになりますから、そのころの記憶はうろ覚えなんですが、この日は僕の人生で一番の損切額をたたき出すことになりました。

大きな地震は、為替相場にも影響を与える

僕はこの時、ドル円でショートのポジション(ドルを売って円を買っていた)を持っていたので、地震についての、色々な報道があり、「為替はどうなってんだ?」とその時思いましたね。

で、その時のドル円なんですが、地震直後は円安に動きました。

僕の持ってるポジションとは、逆の方に動き出したんですね。

多分ですが、82円から83円程度まで円安に進んだと思います。

その時、口座には200万程入っていたはずです、そこそこのレバレッジをかけていたので、50万~100万通貨くらい売っていたはずです。

82円から83円なので、100pips以上のマイナスです。

多分130万位が一気に、口座から消え去りましたね。

その時は、ストップとかも設定してなかったので、自分の手で決済したはずです。

マイナスが100万超えてましたからね。

もう、その時はどうすればいいの?って感じでした。

しかし、損切せずに放置すれば、口座残高がマイナスになる可能性もあったので、借金だけは嫌だと思って何とか損切できましたね。

相場が大きく動いた時の考えについて、僕なりの考えを記事に書いたので、参考までにどうぞ。

関連記事→他人の不幸は蜜の味?2019年1月3日フラッシュクラッシュで、大損したメシウマ動画を見たニートンなりに思う回避・対策法

僕のバカさ加減は、まだまだ終わらなかった(笑

はい、ギャンブルに負けた人間は頭に血が上ってしまいます。

僕は、残りの70万でもうひと勝負出ました。

地震があって、これから円は売られるだろうと安易な考えで、今度はドル円ロングでポジションを持ちました。

もう、その日のうちに無くなりましたね(笑

2日前まで、口座にあった200万がもう5万程度になっていた記憶があります。

数日間は、ほんとにきつかったですね。

当時は、僕もまだ仕事をしていたので、正直仕事とかほっぽり出したい気分になりましたよ。

その時の年収が、280万くらいですよ。

たった二日間で、年収の3分の2を失ったわけですからね。

もう本当にきつかったです。

蛇足話・損切した時点がほぼ天井だった

はい、そうなんですよね。

まあ、結果論のたられば話をしてもしょうがないですが、ここからドル円は、過去最高安値を更新するほど、下落していきます。

もし、あのまま持っていれば、数百万以上プラスだったはずです。

※仮にプラスになってても、いずれ失っていたとおもいますが・・・笑

その後ショックで、暫くFXから身を引く

はい、あれから暫くはFXから遠のいていたんですが、約5年ほどして、FXの世界にまた戻ってきました。(今使ってるFX口座の記録には、2016年8月からの取引記録がありました。)

何がきっかけだったかは、分かりませんが、2年前からまたFXを始めたんですね。

現在もマイナスは続く

この記事作成中は、ブログでも2回ほどFXのトレード記録を公開しています。

そのトレード記録を見てもらっても分かるように、全然勝ててません。

この2年と少しの間で、80万程は負けてますね。

FXで、トータル300万近く負けていることになりますね。

まあでも、二日間で200万失った頃に比べれば2年で80万なので、成長していることにします。

正直バカだと思いますよ。

でも、続けていれば勝てるようになる、という幻想から目覚めることができないんですよね。

なので、僕はこれからもFXを続けていくと思います。

今現在もマイナス量産中です・・・2018年の年間収支まとめました。

関連記事→メシウマ報告!失敗と損失の絶望の一年だったニートンの2018年を振り返る!投信・FX・IPO・仮想通貨結果まとめ

二日間で約200万を失って得た教訓

・初心者が最初から大金を突っ込んではいけない

・損切はしっかりしたほうがいい(手法によって、違いがあります。)

はい、こんな感じですかね。

もう、一つ目の初心者が大金を突っ込むとか、あるある話すぎて笑いしか出てこないですね。

まあ、皆さんもFXを始めようと思うなら、少額から始めることをオススメします。

最後に

まあ、FXで大金を失いましたが、「FXなんてやめとけよ」と僕は言うつもりはありませんね。

オススメもしませんが、挑戦してみる価値のある分野だとは思っています。

ただし、教訓のところで書きましたが、最初から大金を突っ込むのだけはやめたほうがいいですね。

FXは、レバレッジが効きますから少額からでも、十分お金を増やすことができます。

なので、5万や10万程度(もっと少なくてもいい)から始めて、複利でガンガン増やしていくのが良いと思います。

これからもトレード記録を、アップしていく予定なので、気になる方は是非見てください。

※ただし、負け組なのであんまり参考にならないと思います(笑

ランキング

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただけると、励みになります。


為替・FXランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする