また損切になりました。21連敗目です。ニートのFXトレード記録ポンド円(GBP/JPY)2019/02/28

皆さんこんにちは、ニートンです。

相変わらず、また負けましたね。

3度目の正直というこで、今回もポンド円で挑戦しましたが、二度あることは三度あるでした・・・笑

またタイミングが違ってたみたいで、違う時間帯に爆上げしましたね。

まあ、全然自分のトレードを振り返って、反省できていないのがダメなんですね。

何の為の、トレード記録なんだか(笑

まあ、とりあえず、今回も報告していきます。

僕のダメダメっぷりを知りたい人は、下の記事見てください。

参考記事→FXで大損したメシウマ話、1日で100万以上を失った僕

参考記事→失敗と損失の絶望の一年だった!ニートンの2018年を振り返る!投信・FX・IPO・仮想通貨結果まとめ

ニートンの手法やチャート設定について(クリックで開閉)

手法

・レンジの高値・安値の逆張り

・上昇又は、下降トレンドの移動平均線や、レジサポラインからの押し目又は、戻り狙い

チャート設定

・単純移動平均線20(赤)50(青)100(黒)

・一目均衡表の雲

今回も主役は、ポンド円1時間足

ポンド円1時間足

相変わらず、ポンドさんは、今日も元気です。

ということで、今回もMA20あたり何度か、MA20少し抜けたくらいで反発してるので、そのくらいを狙っていきたいと思いました。

他の時間足は、前回・前々回とほぼ同じですが、一応載せときます。

ポンド円日足

はい、大分レンジの天井に近づいてきましたが、まだまだ距離があるので、値幅は十分だと思います。

ポンド円4時間足

4時間足は、キレイに上昇トレンドを形成してきてますね。

方向性は、問題なしだと思います。

ただ、MA20との乖離が心配ですね。

とりあえず、勢いがあるので、そこに乗っていきたいと思います。

ポンド円トレード考察まとめ

ポンド円1時間足のMA20あたりから、押し目買いを狙いたい。

日足は、レンジで上に向かう途中。

レンジの天井までの、値幅は十分。

4時間足は、上昇トレンド形成中で、MA20との乖離が若干きになるものの、勢いがあるので、その勢いに乗っかりたいところ。

ということで、ポンド円1時間足のMA20あたりから、押し目買いをすることにした。

ポンド円エントリータイミング&結果

ポンド円5分足

黒線が、1時間足のMA20のラインで、青線が損切ラインです。

1時間足のMA20を少し抜けたんですが、まあ、誤差の範囲内と都合のいい解釈でエントリーしました。

ダブルボトムみたいな形で、ネックラインを抜けたところで、ポジションゲットです。

損切は、大体15pipsに設定しました。

エントリー直後は、少し上昇したんですが、すぐさま反転して損切になりましたね残念。

今回のトレード結果・・・

取引数量 :1万通貨

エントリー:147.509

ストップ :147.349

pips   :-16pips

スワップ :0

損益   :-1600

はい、これで21連敗目です。

翌日のポンド円・・・

ポンド円1時間足

青線が、損切したところですね。

まあ、ただのタラレバなんですが、MA20を抜けたなら、次はMA50だなって思ってたんですが、時間がかかると思って、他の事してる間に反発してましたね。

まあ、実際見てたとしても、MA50に少し届かないところで反発してるので、エントリーしてたかどうか謎ですけど、ちょっと悔しいですね。

ポンド円トレード反省点

うーん、とりあえず同じ失敗を連続で、3回もしてるので、まったく反省できてないことは分かりましたね(笑

僕の課題としては、しっかりと、トレードを反省することでしょうか?(笑

2月もこれで、ラストになりましたが、結局1回だけプラスで他は全て負けトレードになりましたね。

ほぼ1月と同じ結果でした・・・トレード下手すぎて嫌になりますね。

まあ、3月は何とかしたいところです。

ランキング

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただけると、励みになります。


為替・FXランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. shin より:

    お疲れ様です。shinです。

    ポンドはやはり難しいですね。ポンド/資源国作戦は2月は
    なんとか収支はプラスにできたのですが、終盤にきて要人
    発言や本日の指標の影響を直接かぶってしまい、ほぼ同値
    撤退のような状況でした。

    いつもうまくいくとは限りませんね。

    3月もがんばってみようと思います。

    また、来ますね

    • ニートン より:

      shinさん、お疲れ様です。
      コメントありがとうございます。

      >>ポンド/資源国作戦は2月はなんとか収支はプラスにできたのですが、

      おおー、おめでとうございます。
      僕も何とかプラス収支を目指したいと思います。

      >>終盤にきて要人発言や本日の指標の影響を直接かぶってしまい、
      >>ほぼ同値撤退のような状況でした。

      そうなんですか、でもマイナスになってないなら僕的には、
      すごいですね。

      >>いつもうまくいくとは限りませんね。
      >>3月もがんばってみようと思います。

      そうですね。
      僕も3月こそ、プラスで終わらせてるために頑張ります。

      >>また、来ますね

      ありがとうございます。