ニートのFXトレード記録ユーロ豪ドル(EURAUD)ショート2018/11/06

皆さんこんにちは、ニートンです。

11月6日にエントリーしたので、その時の考えや結果について書いていきたいと思います。

僕のダメダメっぷりを知りたい人は、下の記事見てください。

参考記事→FXで大損したメシウマ話、1日で100万以上を失った僕

ニートンの手法やチャート設定について(クリックで開閉)

手法

・レンジの高値・安値の逆張り

・上昇又は、下降トレンドの移動平均線や、レジサポラインからの押し目又は、戻り狙い

チャート設定

・単純移動平均線20(赤)50(青)100(黒)

・一目均衡表の雲

この日のメインは、ユーロ豪ドル(EURAUD)1時間足

はい、早速チャートをご覧ください。

ユーロ豪ドルの1時間足ですが、きれいな下降トレンドを形成していると判断しました。

で、何度も反発しているレジサポライン+MA50からの戻り売り戦略を考えました。

一応他の時間足もチェックしまいた。

まずは、日足のチェック。

上昇トレンドから、反転し始めたって感じの相場状況ですね。

丁度、前にも何度も跳ね返されてるラインになってるので、これもエントリーにプラスの材料だと感じましたね。

次は、4時間足

4時間足も下降トレンドを形成し始めたって感じですね。

若干MA20との乖離が気になりますが、まあ1時間足のレジサポラインの方が意識されてると思うので、問題ないかと思います。

次は、30分足

30分足もMA100 に差し掛かる所なので、これもプラスの材料になりました。

はい、てな感じで、全体的にかなり意識されているポイントだと感じたので、戻り売りするには良い感じの状況だと感じました。

次は、エントリーのタイミングです。

エントリー時は、主に5分足を見てます。

5分足は、直近はレンジになってますね。

なので、レンジの高値部分から、上ひげを作って陰線ができたところでエントリーしました。

エントリー後の1時間足ですね。

ストップは、MA50とレジサポラインの上に置きました、大体20pipsくらいですね。

決済目標は、一応前回安値当たりを見てます。

はい、以上がエントリー時に立てた戦略でした。

ユーロ豪ドル(EURAUD)の結果

はい、まずはチャートをご覧ください。

5分足の画像ですが、エントリー後若干もみ合いましたが、なんとか下落してくれました。

下落してくれたので、とりあえず最低限の利益確保として、5分足のMA50の上にストップを移動させました。

で、ストップを移動させて少ししてから、ドーンと反転してストップに刺さりました。

はい、結果は+61.6pipsでした。

いやー今回はプラスになりました。

よかったです・・・で、終わりたかったんですが、やっちゃいましたポジポジ病が発動しました(笑

ポジポジ病で再エントリー(笑

はい、4時間足を見てください。

MA20で、一回跳ね返えされてますよね。

なら、今度も跳ね返るんじゃないの?って思いました。

実際は、MA20まで乖離があるものの5分足を見てください。

赤線のラインが4時間のMA20 なんですが、少し乖離があるものの、5分足がダブルトップっぽい形で、MA20をブレイクしたので、乗り遅れるなとエントリーしちゃいまいた。

はい、その結果・・・

エントリーした後、寝たのでかなり後の画像になりますが、下の赤線がエントリー位の所で、

上の赤線が大体のストップラインでした、はい、エントリー後すぐに損切になってましたね。

はい、何とも言えない気分です。

今回の反省点

うーん、やっぱりポジポジ病を何とかしないとダメだと感じました。

それに、チャートの見方も下手くそですよね。

4時間足で、一旦MA20が意識されたとはいえ、前回安値を更新できずに反転し始めたので、下落の勢いがなくなったと素直に判断して、エントリーを見送るべきだったんじゃないの?と

思います。

とはいえ、結果論ですけどね。

さらには、エントリーポイントまで、待てないのダメですよね。

4時間足のMA20での反発を狙っていたのに、その前でちょっと下落したからエントリーみたいな感じでやるのはダメですよね。

ポジポジ病や、エントリーポイントまで引き付けるっていのは、基本的な部分だと思います。

そういう基本的な部分からまだまだ、って感じるトレードでしたね。

はい、今回は以上です。

追記

はい、この記事を書いてる途中に、またしても同じポイントでエントリーしてしまいました。

しかも即損切になりました。

もう、自分がアホすぎて嫌になりそうですね。

一応、チャートも貼っときます。

EURAUD4時間足

4時間足のMA20で頭が抑えられてる印象がありますね。

はい、ポジポジ病でエントリーしました。

エントリー時5分足

5分足で、何度も反転してる部分から少し落ちたところでエントリーです。

損切時の5分足

エントリー後、ちょっとだけ落ちて速攻反転して損切になりました。

4時間足も今度は、しっかりMA20を抜けてきましたね。

ああー、もう自分がアホすぎてやってられませんね。

まあ、こんなアホな奴もいるんだなーと笑ってください。

ランキング

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただけると、励みになります。


為替・FXランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする