ニートのFXトレード記録ポンド豪ドル(GBP・AUD)2018/12/6

皆さんこんにちは、ニートンです。

今回は、12月6日分のトレード報告になります。

前回は、少額ではあれなんとか勝ちトレードになったので、今回も引き続き勝ちたいと思っています。

勝てたらいいなーて思ってます。(笑

僕のダメダメっぷりを知りたい人は、下の記事見てください。

参考記事→FXで大損したメシウマ話、1日で100万以上を失った僕

ニートンの手法やチャート設定について(クリックで開閉)

手法

・レンジの高値・安値の逆張り

・上昇又は、下降トレンドの移動平均線や、レジサポラインからの押し目又は、戻り狙い

チャート設定

・単純移動平均線20(赤)50(青)100(黒)

・一目均衡表の雲

本日のメインチャートは、ポンド豪ドル日足

日足のMA20からの戻り売りを狙いたいと思いました。

過去に何度かMA20で反発しているのが見えるので、今回も反発するかな?と思っています。

他の時間足も見ていきます。

4時間足

えーっと本来なら、MA100で抑えられてるの理想だったんですけど、ちょっと抜けてますね。

まあ、下降トレンドなので大丈夫だと思います。

1時間足

1時間足は、下降トレンドから上昇トレンドに転換してる感じですね。

正直言って、MA20からの押し目もありだと思いました。

ただ、上位足の方が強いイメージがあるので、上位足の方を信用することにしました。


ポンド豪ドル(GBP・AUD)エントリー考察まとめ

日足のMA20からの戻り売りを狙いたい。

4時間足は、下降トレンドでエントリープラスの材料。

1時間足は、下降トレンドから上昇トレンドに転換中でマイナス材料。

今回は、上位足の流れを信じて、日足のMA20から戻り売りを狙いたいと思います。

ポンド豪ドル(GBP・AUD)エントリータイミング

5分足


外出中だったので、家に帰ってからのチャートです。

黒い→のところらへんでポジションを持ちました。

損切は、30pipsほどになります。

ポンド豪ドル(GBP・AUD)トレード結果

5分足

はい、下の赤線がエントリーラインで、上が損切ラインです。

はい、損切になりました。

今回の結果は・・・

エントリー:1.76146

ストップ :1.76457

pips   :-31.1pips

スワップ :0

損益   :-2532

ということになりました。

ポンド豪ドル(GBP・AUD)トレード反省点

はい、短期の流れに乗ろうと思えば、長期に邪魔をされ、長期の流れに乗ろうとおもうと短期に邪魔をされって感じで正直どうすればいいのかもうわかりません。

今回は、1時間足のMA20での押し目も考えてはいました。

しかし、過去にも短期の流れに乗っかて損切にってことがあったので、スルーしました。

スルーした時に限って、想像通りに行くことばっかりだと思っちゃいます。

ただ、こんなのは負け組の思い込みですよね。

正直、なんとか打開策が欲しいです。

新たに入金してから2割近くの資金を減らしてます。

まじで、誰か助けてください(笑

ランキング

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただけると、励みになります。


為替・FXランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする