負けた!20連敗⁉FXで負けすぎて頭がおかしくなりそうだ。ニートのFXトレード記録ポンド豪ドル&円(GBP /AUD&JPY)2019/01/28

20連敗!(゚∀゚)キタコレ!!

20連敗!(゚∀゚)キタコレ!!

20連敗!(゚∀゚)キタコレ!!

20連敗!(゚∀゚)キタコレ!!

20連敗!(゚∀゚)キタコレ!!

ヒャッホーイ!!


皆さんこんにちは、負けすぎて頭がおかしくなってるニートンです。
(え・・・元々おかしい?笑)

20連敗か・・・もしかしたら、過去最高を更新してしまったかもしれない・・・

えーっと、今回は、いまだに執着している、ポンド豪ドルとポンド円でポジションを持つことにしました。

ということで、トレード考察から結果までご覧ください。

僕のダメダメっぷりを知りたい人は、下の記事見てください。

参考記事→FXで大損したメシウマ話、1日で100万以上を失った僕

参考記事→失敗と損失の絶望の一年だった!ニートンの2018年を振り返る!投信・FX・IPO・仮想通貨結果まとめ

ニートンの手法やチャート設定について(クリックで開閉)

手法

・レンジの高値・安値の逆張り

・上昇又は、下降トレンドの移動平均線や、レジサポラインからの押し目又は、戻り狙い

チャート設定

・単純移動平均線20(赤)50(青)100(黒)

・一目均衡表の雲

今回のメインチャートは、ポンド豪ドル4時間足

ポンド豪ドル4時間足

はい、移動平均線が3本とも上向き、上雲もできてて、上昇トレンドといってもいいと思います。

ってことで、MA20からの押し目買いを狙いたいと思いました。

他の時間足もチェックしていきます。

ポンド豪ドル日足

日足は、雲と移動平均線が絡まってるので、 パッとみレンジですね。

安値から、高値に向かってる途中だと思いますが、何度か反発しているラインでもあるし、前回のフラッシュクラッシュの日と同じ位のところで落ちてるのが気になる所です。

もしかしたら、落ちるかな?と思う気持ちもありますが、やっぱり上昇の勢い強いですからね、そのもう一段上の最高値まで行ってくれるんじゃないかと思いこみます(笑

参考記事→他人の不幸は蜜の味?2019年1月3日フラッシュクラッシュで、大損したメシウマ動画を見たニートンなりに思う回避・対策法

ポンド豪ドル1時間足

はい、1時間足も移動平均線が3本とも上向きで、雲もモクモクで文句なしの上昇トレンドですね。

しかし、今まで意識されていた、MA20のちょっと下や、MA50まで抜けてきたので、若干気になる所ですね。

まあ、でも上位足の方が意識されると思うので、4時間足のMA20からの押し目を狙っていきたいと思います。

ポンド豪ドルトレード考察まとめ

4時間足の、MA20から押し目買いを狙いたい。

日足は、レンジで安値から高値に向かう途中で、最高値まではもう少し距離があるのでそこまで上がる可能性あり。

ただし、現在値が何度か反発しているラインでもあるので、少し注意が必要かも?

1時間足は、上昇トレンドで同じ方向なので、プラス要因だが今まで、意識されていたMA20をしっかり抜けてきたの少し心配。

若干、不安要素が多いものの上昇の勢いに乗って抜けてくれるだろうと期待し、4時間足のMA20から押し目買いをすることにした。

ポンド豪ドルエントリータイミング

ポンド豪ドル4時間足

4時間足のMA20のところで、エントリーですね。

損切りは、MA20の下に置きました。

損切り幅は、20pipsになります。

ポンド豪ドルトレード結果

ポンド豪ドル4時間足

はい、赤線のところが、損切りラインですね。

見事、19連敗となりました。

MA20も抜けちゃって、僕の思惑とは全然違う結果となりました。

ポンド豪ドル5分足

一応、5分足も載せときます。

上が、エントリー、下が損切りラインですね。

今回のエントリー結果・・・

エントリー:1.83352

ストップ :1.83152

pips   :-20pips

スワップ :0

損益   :-1572

はい、この日は、ポンド円でもポジションを持ったので、次はそっちの報告に行きます。

ポンド円トレード考察

ポンド円1時間足

えー、移動平均線が上向き、雲もモクモクで、見るからに上昇トレンドですね。

さらにですね、MA50で何度か反発しているので、結構意識されていると思います。

ということで、1時間足のMA50から押し目買いを狙っていきたいと思います。

ポンド円エントリータイミング

ポンド円5分足

5分足ですが、赤線のところが、1時間足のMA50のラインになります。

そこから反発して、5分足のMA20を抜けたところで、エントリーしました。

損切りは、1時間足のMA50の下に置きたかったので、25pipsに設定しました。

ポンド円1時間足

赤の点線のところが、損切りラインです。

ポンド円トレード結果

ポンド円1時間足

はい、MA50抜けました。

そして、損切りです。

今回のトレード結果・・・

エントリー:144.009

ストップ :143.761

pips   :-24.8pips

スワップ :0

損益   :-2480

はい、ということで、これで20連敗となりました。

2019/01/28トレード結果まとめ

ポンド豪ドル

pips   :-20pips

損益   :-1572

ポンド円

pips   :-24.8pips

損益   :-2480

合計

pips   :-44.8pips

損益   :-4052

おいおい!5万あった残高が、7千円になってるぞ。

まじで、どゆこと?

2019/01/28トレード反省点

えーそうですね。

やっぱり、ポジポジ病がダメなんでしょうか?

過去の記事でも触れてますが、執着心がかなり強いようで、一度こうだと思った方向で何度もポジションを持ってしまってますね。

この20連敗は、半分以上ポンドペアだと思います。

まあ、今回のトレードは、完全にダメでしたが、過去のトレードはタイミングが違っていたら、プラスになっているケースが多かったです。

つまり、方向性に関しては問題なかったのに、エントリータイミングや、損切り幅がダメだったんだと思います。

今後は、もう少し、冷静にエントリータイミングを計れるように頑張って行きたいところです。

もう2・3回負けると、残高がまたもやゼロになってしまうので、なんとか踏ん張りたいところですね。

とはいえ、クレジット(入金ボーナス)があるので、もう5万円分はポジションを持てるんですが、気持ち的にリアルマネーを失いたくないですね。

ここが、踏ん張りどころだと思うので、次回からも頑張ります。

ランキング

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただけると、励みになります。


為替・FXランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名無し より:

    これは、勉強になります・・・

    FX素人だけど、うちから見ると、

    ポンド豪ドル → エントリータイミングが4時間足が下目線、5分足が下目線になってて、底か、さらに下がることを考慮せず、逆張り失敗しちゃってる感じ?

    ポンド円 → エントリータイミングが1時間足が下目線、5分足が上目線と波が揃ってない&5分足では、レジスタンスラインの天井である可能性を見極めれなかった感じ?

    • ニートン より:

      コメントありがとうございます。

      >>これは、勉強になります・・・

      僕の負け報告が、何かの参考になれば幸いです。

      >>ポンド豪ドル → エントリータイミングが4時間足が下目線、5分足が下目線になってて、底か、さらに下がることを考慮せず、逆張り失敗しちゃってる感じ?
      >>ポンド円 → エントリータイミングが1時間足が下目線、5分足が上目線と波が揃ってない&5分足では、レジスタンスラインの天井である可能性を見極めれなかった感じ?

      トレードに関する感想もありがたいです。

      色々な方の、意見を見られると僕も成長できると思うので、思うことがあればドンドン書き込んでください。