レジサポラインからの逆張りを狙った結果…22連敗達成⁉ニートのFXトレード記録ドル円(USD・JPY)2019/02/04

皆さんこんにちは、ニートンです。

二月に入り、一発目のトレードになります。

先月は、最初から最後まで一度も勝つことができず、21連敗を成し遂げることになりました(笑

今月こそは・・・と意気込んでいたんですが、見事に連敗数を更新してしまいました(泣

まあ、とりあえず、トレード考察から結果まで報告していきます。

僕のダメダメっぷりを知りたい人は、下の記事見てください。

参考記事→FXで大損したメシウマ話、1日で100万以上を失った僕

参考記事→失敗と損失の絶望の一年だった!ニートンの2018年を振り返る!投信・FX・IPO・仮想通貨結果まとめ

ニートンの手法やチャート設定について(クリックで開閉)

手法

・レンジの高値・安値の逆張り

・上昇又は、下降トレンドの移動平均線や、レジサポラインからの押し目又は、戻り狙い

チャート設定

・単純移動平均線20(赤)50(青)100(黒)

・一目均衡表の雲

今回のメインチャートは、ドル円4時間足

ドル円4時間足

4時間足は、移動平均線や、雲が絡まっているので、方向性のないレンジ相場と判断しました 。

そして、赤線のところですね・・・分かりますでしょうか?

何度か反発されていますよね?ここが強い抵抗帯と判断しました。

なので、ここから逆張りで売りポジションを持ちたいと考えました。

他の時間足もチェックしていきます。

ドル円日足

日足で見ても、同じラインで反発してるのが分りますね。

フラッシュクラッシュ前から、意識されているラインでもあるので、かなり強い抵抗帯だと思います。

エントリー判断としては、プラスの材料ですね。

参考記事→他人の不幸は蜜の味?2019年1月3日フラッシュクラッシュで、大損したメシウマ動画を見たニートンなりに思う回避・対策法

ドル円1時間足

はい、1時間足も何度も同じラインで反発してますね。

こちらもプラスの材料です。

ドル円エントリー考察まとめ

4時間足のレジサポラインから、逆張りで売りポジションを持ちたい。

日足・4時間足・1時間足、全てで同じラインを意識されている。

中期足で見れば、全ての足で意識されているポイントなので、見立てとしては悪くないと思い、逆張りで売りポジションを持つことにした。

ドル円エントリータイミング

ドル円4時間足

僕が見てた時には、レジサポラインまで少し距離があったので、赤線当たりに指値注文しておきました。

ドル円4時間足

はい、無事注文通りました。

損切りは、レジサポラインの少し上に20pipsで設定しました。

決済目標は、できれば、前回落ちたところまで行って欲しいですね、下の赤線のラインです。

あくまで希望なので、その前に何度か反発してるライン(真ん中の赤線)もあるので、そこで決済することも視野に入れてます。

ドル円トレード結果

ドル円5分足

はい、エントリー後しばらくヨコヨコ展開したあと、ブレイクで一気に損切でした・・・上が損切りライン、下がエントリーラインです。

今回のトレード結果・・・

エントリー:109.887

ストップ :110.086

pips   :-19.9pips

スワップ :0

損益   :-1990

22連敗達成です・・・

そして・・・残高が・・・5万あったのに・・・もう1000円(´・ω・`)

ドル円トレード反省点

はい、正直良く分かりません(笑

結構意識されているラインだと思ったんですが、ダメでした。

もう、どの部分悪かったのか分からないことが、問題ですよね。

反省点もクソないって感じです。

やはり、勉強不足ですね・・・ただ、一度染みついた習慣というのか・・・ついついチャートを見て、ポジションをもってしまう。

完全にポジポジ病の症状ですね。

何度同じことを繰り返しても成長できていない自分に、いら立ちを感じてはいますが、自分を変えるのって難しいですよね。

まあ、残高もほぼ無くなり、次回からボーナス(クレジット)によるトレードになります。

ボーナスだから、特に何が変わるわけでもないですが、またもや自分の資金を全て溶かしたことを胸に刻みつつ、もう少しまともなトレードができるように心がけます。

ランキング

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただけると、励みになります。


為替・FXランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 月夜 より:

    初めまして。月夜と申します。
    私も同じところ見ていました(^^)
    ニートンさんと同じラインが気になりつつ、上がるのか下がるのか判断できなかったのでノートレードで終わりました(^^;)
    短期足でトレンド出てくれば狙いたいなぁと思っているのですが今も高値こえれず微妙な動きしてますね(^^;)
    わたしもまだまだ負けトレーダーですが頑張りましょう!

    • ニートン より:

      月夜さん、コメントありがとうございます。

      >>ニートンさんと同じラインが気になりつつ、上がるのか下がるのか判断できなかったのでノートレードで終わりました(^^;)

      冷静な対応で、素晴らしいです。
      僕なんかは、ポジポジ病なんで、気になったらすぐエントリーなので、気づいたら、22連敗もしてました(笑

      >>わたしもまだまだ負けトレーダーですが頑張りましょう!

      ありがとうございます。
      お互い頑張りましょう。