16連敗達成⁉エントリーから、即損切…分速で損切にする男ニートン!反省できずにまた連敗。FXトレード記録ポンドドル(GBP・USD)2019/02/20

皆さんこんにちは、ニートンです。

いやー、数日トレードから離れて、頭を冷やしてたんですが、再開してさっそく2連敗になりました。

前回の勝ちトレードから、通算で16連敗目になってしまいました。

中々、成長・反省できない自分に今回も頭を抱えています。

とりあえず、トレード結果ご覧ください。

僕のダメダメっぷりを知りたい人は、下の記事見てください。

参考記事→FXで大損したメシウマ話、1日で100万以上を失った僕

参考記事→失敗と損失の絶望の一年だった!ニートンの2018年を振り返る!投信・FX・IPO・仮想通貨結果まとめ

ニートンの手法やチャート設定について(クリックで開閉)

手法

・レンジの高値・安値の逆張り

・上昇又は、下降トレンドの移動平均線や、レジサポラインからの押し目又は、戻り狙い

チャート設定

・単純移動平均線20(赤)50(青)100(黒)

・一目均衡表の雲

2月20は、ポンドが元気?

ユーロポンド1時間足

ポンド豪ドル1時間足

ポンド円1時間足

ポンドドル1時間足

はい、1時間足でみるとポンドの全面高って感じですね。

これは是非とも、あやかりたいってことで、ポンド中心に見ていくことにしました。

注目したペアは、円とドル

見た目的には、ポンド豪ドルがきれいに見えたんですが・・・

前回14連敗達成感情のみのギャンブルトレード連発!ニートのFXトレード記録ポンド豪ドル(GBP・AUD)2019/02/15で、ボコボコにされたので、ちょっと気持ち的にスルーしました(笑

ということで、勢いの強そうな円かドルで悩むことにしました。

で、チャートを撮り忘れたので、申し訳ありませんが、ポンド円は日足の前回高値が近かったので、ポンドドルの方でポジションを持つことにしました。

今回のメインは、ポンドドル1時間足

ポンドドル1時間足

はい、というこで、ポンドドル1時間足のMA20当たりで、押し目買いをできればいいなと思いました。

他の時間足もチェックしていきます。

ポンドドル日足

直近は、レンジで安値から高値に向かう途中だと思います。

赤線のラインまで、とりあえず上がってくれるかな?と思います。

とりあえず、方向性と値幅は問題なしと判断します。

ポンドドル4時間足

はい、少し前は落ちてましたが、勢いよくMA100もぶち抜けて、上昇の勢い有りと感じます。

ポンドドルトレード考察まとめ

ポンドが全面高だったので、ポンドペアで攻めることにした。

ポンドドルが、勢いもあり前回高値との値幅も十分だったので、ポンドドルでポジションを持つことにした。

ポンドドルの1時間足、MA20から押し目買いを狙うことにした。

日足は、レンジで安値から高値に向かう途中で方向性に問題なしと考える。

4時間は足は、勢いよくMA100を抜けて上昇の勢いが強いと感じた。

以上のことから、ポンドドル1時間足のMA20から押し目買いをすることにした。

ポンドドルエントリータイミング&結果

ポンドドル5分足

黒線が、1時間足のMA20のラインで、赤線がエントリーライン、青線が損切ラインです。

はい、エントリーして1時間もしない内に損切となりました・・・まさに分速で損切にする男です(笑

ポンドドル1時間足

はい、1時間足のMA20をぶち抜けてますね。

今回のトレード結果・・・

取引数量 :1万通貨

エントリー:1.30586

ストップ :1.30380

pips   :-20.6pips

スワップ :0

損益   :-2286

これで、15連敗目です・・・そして、16連敗目に続きます(笑

ポンドドル2回目トレード考察

ポンドドル30分足

はい、30分足を見た時にですね、前回と同じラインで反発して、MA50にも支えられてると感じました。

ということで、次は30分足のMA50から押し目買いを狙うことにしました。

ポンドドル2回目エントリータイミング

ポンドドル5分足

黒線が、30分足のMA50のラインです。

そこから、5分足のMA20を抜けたところで、エントリーしました。

ポンドドル30分足

損切は、30分足のMA50下で、15pipsに設定しました。

ポンドドル2回目トレード結果

ポンドドル5分足

はい、赤線がエントリーライン、黒線が30分足のMA50、青線が損切ラインです。

前回に引き続き、わずか数分で損切となりました・・・笑

今回のトレード結果・・・

取引数量 :1万通貨

エントリー:1.30366

ストップ :1.30213

pips   :-15.3pips

スワップ :0

損益   :-1695

はい、というこで16連敗目となりました。

2月20日トレード結果まとめ

ポンドドル1回目

取引数量 :1万通貨

pips   :-20.6pips

スワップ :0

損益   :-2286

ポンドドル2回目

取引数量 :1万通貨

pips   :-15.3pips

スワップ :0

損益   :-1695

2月20日合計

pips   :-35.9pips

スワップ :0

損益   :-3981

残高がマイナス2万4千ってなんかすごいな(笑

まあ、クレジットがあるから、トレードできてるんですが、マイナスだと違和感があって不思議な感覚になります。

ポンドドルトレード反省点

ポンドドル1時間足

やっぱり、ちょっと焦りすぎですかね。

もう少し、はっきり上昇トレンドになってから、何度か反発した抵抗帯から攻める方が、確実性が高くなりますよね。

どうしても、トレンド発生の最初の方から乗っかりたいと欲を出してしまいます。

今回なら、前回MA50 から一気に上昇してるので、仮に押し目を狙うならMA50 まで待つべきだったのかな?と思います。

とりあえず、欲張りすぎなのと、忍耐が足りないのが、ダメだと感じるトレードでした。

ランキング

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただけると、励みになります。


為替・FXランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. shin より:

    先日コメントしましたshinです。

    私も今回の相場では3連敗しています。思惑がらみのレンジで難しい
    動きをしていますね。私は来週まで取引を停止して様子を見ることに
    しました。

    おそらく今週から来週にかけてダマシ込みの難しい相場で、明確な
    トレンドは出ないような気がします。資金があれば含み損も我慢でき
    ますが、ちょっと余裕がないので。。。。

    失礼しました、またきますね

    • ニートン より:

      shinさん、コメントありがとうございます。

      >>私も今回の相場では3連敗しています。

      連敗するとキツイですよね。
      お互い頑張りましょう。

      >>思惑がらみのレンジで難しい動きをしていますね。
      >>私は来週まで取引を停止して様子を見ることにしました。

      分かりやすい相場でのみ、勝負するのが鉄則ですよね(僕は全然できてないですが笑)

      >>おそらく今週から来週にかけてダマシ込みの難しい相場で、明確なトレンドは出ないような気がします。

      なるほど、僕も気を付けます。

      >>資金があれば含み損も我慢できますが、ちょっと余裕がないので。。。。

      資金管理も大切ですよね。
      僕はもう何度、口座を空にしたことか・・・
      また無くなりそうなので、何とかしたいところです。

      >>失礼しました、またきますね

      ありがとうございます。