ニートのFXトレード記録ドル円(USD・JPY)2018/11/21

皆さんこんにちは、ニートンです。

今回は、前回と同じドル円で再度ポジションを取りました。

その時の、考えや結果を報告していきたいと思います。

僕のダメダメっぷりを知りたい人は、下の記事見てください。

参考記事→FXで大損したメシウマ話、1日で100万以上を失った僕

ニートンの手法やチャート設定について(クリックで開閉)

手法

・レンジの高値・安値の逆張り

・上昇又は、下降トレンドの移動平均線や、レジサポラインからの押し目又は、戻り狙い

チャート設定

・単純移動平均線20(赤)50(青)100(黒)

・一目均衡表の雲

今回のトレードはドル円(USD・JPY)

1時間足チャート

この日は、1時間足のMA100からの戻り売りを考えました。

ちょうど何度か、反発しているラインでものあるので、結構強い抵抗ラインだと思いました。

他の足のチェックもしていきます。

日足と4時間足

日足と4時間足は、前回のトレードと同じように考えました。

参考記事→FXトレード記録ドル円(USD・JPY)2018/11/19

日足は、上昇トレンドだけど、前回高値を更新できず下落したので、MA100まで落ちると予想。

4時間足は、上昇トレンドから、MA100をブレイクして反転するか?という場面ですね。

中期足は、もう少し落ちる余地もあるので、とりあえず前回の安値ラインまで落ちると判断しました。

ドル円(USD・JPY)エントリー考察まとめ

1時間足のMA100+抵抗ラインからの戻り売りを狙いたい。

上位足の日足や、4時間足の中期足は、上昇の勢いが弱くなって反転するか?という場面。

前回安値まで、幅があるのでそこを目標としてエントリーすることにした。

ドル円(USD・JPY)エントリーポイント

5分足チャート

赤線のラインが、1時間足のMA100になります。

そのラインまで、少し距離がありますが、5分足のMA20をブレイクしたので、乗り遅れないようにそこでエントリー。

エントリーは、112.845で、損切は15pipsに設定しました。

エントリー後の1時間足チャート

1時間足のMA100の上にストップ置きました。

ドル円(USD・JPY)トレード結果

1時間足

はい、今回は損切になりました。

MA100 で落ちてくれると思いましたが、ダメだったみたいです。

前回は、トントンの結果だったので次こそまともに勝ちたいと思いましたが、また負けちゃいましたね。

残念でした。

エントリー:112.845

ストップ :112.990

pips   :-14.5pips

スワップ :0

損益   :-1450

ドル円(USD・JPY)トレード反省点

やっぱり、中期足自体がもっと下げのトレンドに入るまで我慢すべきなのかもしれません。

どうにかして、ポジション持ちたいと思ってしまうので、ついつい短期足で勝負を仕掛けてしまいますね。

今後は、短期~中期全体的に、トレンドが形成されるまで待つべきかもしれません。

ランキング

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただけると、励みになります。


為替・FXランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする