ニートのFXトレード記録ドル円(USD・JPY)2018/11/27

皆さんこんにちは、ニートンです。

今回は、11月27日分のトレード記録です。

今回も引き続き、ドル円でトレードです。

僕のダメダメっぷりを知りたい人は、下の記事見てください。

参考記事→FXで大損したメシウマ話、1日で100万以上を失った僕

ニートンの手法やチャート設定について(クリックで開閉)

手法

・レンジの高値・安値の逆張り

・上昇又は、下降トレンドの移動平均線や、レジサポラインからの押し目又は、戻り狙い

チャート設定

・単純移動平均線20(赤)50(青)100(黒)

・一目均衡表の雲

今回のメインチャートはドル円1時間足

はい、いい感じで上昇していると思います。

移動平均線が3本とも上向きで、上昇雲もでき始めてますね。

ということで、1時間足のMA20からの押し目狙いで行きたいと考えました。

他の足も確認していきます。

日足チャート

直近は、レンジ気味ですが一応上昇トレンドですね。

MA100あたりで、反発して再度高値を目指している感じなので、前回高値ラインまでは行ってくれるんじゃないかと思います。

前回高値まで、50pips以上あるので、値幅も十分だと思います。

4時間足

はい、レンジって感じですね。

安値から高値へ向かう途中ってかんじなので、4時間足もとりあえず前回高値まで行きそうです。

ドル円(USD・JPY)エントリー考察まとめ

1時間のMA20で押し目を狙いたい。

1時間と日足は、上昇トレンドで4時間足もレンジの安値から、高値に向かう途中だと判断した。

短期も中期も方向性があっているので、1時間足のMA20で反発が見られた場合は、ポジションをとることにしました。

ドル円(USD・JPY)エントリータイミング

5分足チャート

はい、赤線のラインが1時間足のMA20になります。

少し抜けましたが、そのライン付近で抑えられているので、大丈夫だと思います。

すでに確認した時には、5分足のMA20を抜けていたので、少し遅れ気味ですが、そこでエントリーしました。

損切は、15pips、決済目標は4時間足の前回高値あたりで行きます。

エントリー後の4時間足

ドル円(USD・JPY)トレード結果

1時間足

エントリー後、とりあえず30pipsほど上昇したので、その時点で建値に移動させました。

これでとりあえず、負けトレードはなくなりました(笑

さらにそこから数時間

1時間足

少しでも、利益が欲しくて、とりあえず1時間足で何度か反発していたところの少し下までストップを移動させました。

大体20pipsですね。

さらに数時間後の1時間足

はい、ストップに刺さりました。

ということで、今回の結果は・・・

エントリー:113.469

ストップ :113.670

pips   :+20.1pips

スワップ :+46

損益   :+2056

ということになりました。

うーん、一応プラスだけど何とも言えない結果ですね。

ドル円(USD・JPY)トレード反省点

はい、今回は中期の時間軸とも方向性があっていたので、一応プラスにもって行けたのかな?と思います。

ただ、一時プラス50pipsまでいっていたので、やっぱり欲張り過ぎず適度なところで利確するべきだったのかな?とは思います。

やっぱり、利確タイミングは難しいですね。

ランキング

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただけると、励みになります。


為替・FXランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする