ニートのFXトレード記録ユーロ円(EUR・JPY)2018/12/18

皆さんこんにちは、ニートンです。

今回もトレードしたので、結果報告していきたいと思います。

この日は、ユーロ円でポジションを持ちました。

まあ、以前にトレードした内容とほぼ同じなんですが、振り返っていきたいと思います。

以前の記事→ニートのFXトレード記録ユーロ円(EUR・JPY)2018/12/5

以前の記事→ニートのFXトレード記録ユーロ円(EUR・JPY)2018/12/13

僕のダメダメっぷりを知りたい人は、下の記事見てください。

参考記事→FXで大損したメシウマ話、1日で100万以上を失った僕

ニートンの手法やチャート設定について(クリックで開閉)

手法

・レンジの高値・安値の逆張り

・上昇又は、下降トレンドの移動平均線や、レジサポラインからの押し目又は、戻り狙い

チャート設定

・単純移動平均線20(赤)50(青)100(黒)

・一目均衡表の雲

今回のメインチャートは、4時間足

4時間足

はい、レンジですね。

高値から、安値の方まで落ちてきました。

前回のニートのFXトレード記録ユーロ円(EUR・JPY)2018/12/13では、高値から逆張りを狙ったんですが、エントリータイミングが悪く損切になってしまったのが、悔やまれますね。

まあ、仕方ないです。

気を取り直していきたいと思います。

今回は、安値から高値に向かう方向で、逆張りしたいと思います。

安値まで、もう少し距離があるので、しばらく待つ予定です。

一応他の足もチェックします。

日足

はい、直近は同じところを何度も行き来してますね。

問題ないと思います。

1時間足

1時間足は、若干下目線になりますが、上位足のレジサポラインを信用したいと思います。

ユーロ円(EUR・JPY)エントリー考察まとめ

4時間足のレンジで、安値からの逆張りを狙いたい。

日足も直近は、同じところを行ったり来たりで問題なし。

はい、ということでもう少し、安値ラインに到達するまで、待ってポジションを持ちたいと思います。

ユーロ円(EUR・JPY)エントリータイミング

えーと、外出中だったので、ポジション直後のチャートがとれてませんでした。

ちょっとわかりにくいですが、大体この黒い矢印の下の点線のところらへんでポジションを持ちました。

損切は、20pipsに設定しました。

ユーロ円(EUR・JPY)トレード結果

5分足

はい、わかりにくいですが、ビョイーンと伸びだところで、損切になりました。

(´Д`)ハァ…マジなんなん?って感じです。

自分の才能の無さに、かなりのやる気を失いつつありますね。

4時間足の画像も貼っときます。

はい結果です・・

エントリー:127.767

ストップ :127.540

pips   :-22.5pips

スワップ :-46

損益   :-2296

ユーロ円(EUR・JPY)トレード反省点

ビョイーンと伸びたところが大体、127.529くらいですよね。

ほんの数pipsにやられましたよ。

一時は、プラス50pipsくらいあったのに、そこから一気に反転笑いますね。

まあ、たぶんFOMCの影響ですかね。

いつものように、重要指標を無視してたのが、問題だったのかな?と思います。

まあ、もしね、FXに興味があってまだ始めていない方が、読んでいてくれるなら、僕みたいにならないように、頑張ってくださいとしか思えないですね。

せめて、このトレード記録が、誰かの役に立ってくれること祈るばかりです。

ランキング

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただけると、励みになります。


為替・FXランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする