負けすぎて暴走モード突入!ポジポジ病で、8連敗突破!ニートのFXトレード記録ポンド円(GBP ・JPY)2019/01/15

皆さんこんにちは、ニートンです。

いやーもうタイトルで、めっちゃネタバレしてますが、もうダメですね。

負けすぎてマジできついです。

今回も熱くなって、連続でポジションをもって連敗でした。

はぁ、とりあえず今回のトレード報告していきたいと思います。

僕のダメダメっぷりを知りたい人は、下の記事見てください。

参考記事→FXで大損したメシウマ話、1日で100万以上を失った僕

参考記事→失敗と損失の絶望の一年だった!ニートンの2018年を振り返る!投信・FX・IPO・仮想通貨結果まとめ

ニートンの手法やチャート設定について(クリックで開閉)

手法

・レンジの高値・安値の逆張り

・上昇又は、下降トレンドの移動平均線や、レジサポラインからの押し目又は、戻り狙い

チャート設定

・単純移動平均線20(赤)50(青)100(黒)

・一目均衡表の雲

この日の相場状況

この日はですね、ポンド関係に注目してました。

ポンド円1時間足

ポンドドル1時間足

ユーロポンド1時間足

ポンド豪ドル1時間足

全体的にポンドが、買われている感じだなーと思いました。

見た感じきれいなのが、ポンド円かポンドドルなので、どっちかでポジションを持とうと思いました。

で、ポンド円の方が、1時間足のMA50ちょい前で何度も反発しているので、そこを狙えおうと思いポンド円でエントリーすることに決めました。

他の時間足もチェックしていきます。

ポンド円日足

日足は、下降トレンドですね。

しかし、MA20を勢いよく抜けているので、MA50まで戻しがある可能性もあると感じました。

とりあえず、短期の流れに乗ろうと思います。

ポンド円4時間足

えー下降トレンドでしたが、MA100を抜けて上昇雲も形成し始めているので、ちょうど転換期かなといった感じですね。

日足と同じで、短期の勢いが強ければいけると思いました。

ポンド円30分足

はい、30分足は上昇トレンドですね。

MA100ちょい前で、何度か反発していますね、1時間足で言えばMA50前のところです。

短期の流れはいい感じだと思います。

今回のエントリー考察まとめ

ポンド円1時間足のMA50ちょい前くらいで、何度か反発があったので、そこでポジションを持ちたいと思った。

上位足の日足は、下降トレンドだがMA20を抜けてMA50まで戻す可能性あり。

4時間足は、下降トレンドからMA100を抜けて、上昇雲もでき始めているので、短期的には上目線だと考える。

30分足は、上昇トレンドでMA100あたりで、何度か反発しているのを確認できた。

以上のことから、ポンド円1時間足のMA50ちょい前でエントリーすることにした。

・・・の予定だったんだけど(笑

ポンド円5分足

えー、赤線のところが30分足のMA50なんですね。

で、そこから5分足のMA20を凄い勢いで抜いたんですよ。

あれ・・・これこのまま行くじゃないの?って思っちゃったんですね・・・

はい、ってこことでエントリーしてしまいました。

さらには、30分足MA50の下にストップを置きたかったので、35pipsという結構でかい損切り幅をとってしまいました。

エントリー後のポンド円30分足

これ見たら、MA50で反発やーって感じますよね?

ポンド円エントリー結果

ポンド円5分足

はい、上の赤線がエントリーライン、下が損切りラインですね。

もう、1時間もしないうちに終わりましたよ・・・(泣

今回のエントリー結果・・・

エントリー:139.767

ストップ :139.417

pips   :-35pips

スワップ :0

損益   :-3500


ということになりました。

そして、もう完全に頭に血が上ってます・・・

ここから二回目のエントリーへと向かいます(笑

ポンド円二回目トレード考察

ポンド円1時間足

もう、考察もクソもないんですが(笑

1時間足のMA50でエントリーですね。

損切りは、20pipsに設定しました。

ポンド円二回目トレード結果

ポンド円5分足

はい、上の赤線がエントリー、下の赤線が損切ポイントです。

見事に8連敗決まりました・・・結果をどうぞ

エントリー:139.301

ストップ :139.101

pips   :-20pips

スワップ :0

損益   :-2000

ということになりました。

2019年1月15日トレード結果まとめ

ポンド円一回目

pips   : -35pips

損益   :-3500

ポンド円二回目

pips   :-20pips

損益   :-2000

合計

pips   :-55pips

損益   :-5500

ポンド円トレード反省点

いやーもう、完全に熱くなってましたね。

実は、このトレードの前日にですね、ユーロ豪ドルでポジションを持とうか悩んでいて、見送ったんですよね。

ユーロ豪ドル1時間足

これは、15日のチャートなんですけど、黒の↓のところを見送りました。
もうね、見送ったやつが上手いことイメージ通りにいってて、もう悔しい悔しい。

こんな状況でね、急激な反発をみてまた逃したらどうしよう・・・って思ってしまったんですね。

で、一回目の30分足でエントリーしちゃったわけですよ。

そこからさらに、頭に血が上る・・・まさに悪循環。

まあ、単に印象に残ってるから記憶に残ってるだけなんでしょうが、見送るとイメージ通りに行くことがめっちゃ多いと感じますね。

なので、次はエントリーする・・・だけど損切になる・・・そうすと次がエントリーできないっていう感じの繰り返しなんですよね。

まさにメンタル弱し(笑

まあ、もう過ぎたことをどうこう言っても仕方ないですからね、次から挽回できるように頑張っていきたいと思います。

ランキング

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただけると、励みになります。


為替・FXランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする